桃の袋掛け

いよいよ桃の袋掛け作業が始まりました。

今、桃の実はゴルフボールより一回り小さい大きさ、もう2ヶ月弱で収穫です。

収穫の頃にはこの袋がはちきれんばかりになります。

1400枚の袋、一個一個丁寧に掛けていきます。

袋を掛ける事によってきめ細かな果肉になり、舌の上でとろけるような食感になるのです。

収穫の頃を夢見ながらこの作業はこれから当分続きます。(仕事をしながらやってますのであまり時間がとれません)



ブログ記事下の「ミツバチ」「アジサイとカエル」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (金曜日, 05 6月 2015 01:02)

    1400枚⁈
    何だか気が遠くなるような枚数ですね。
    丁寧な仕事ぶりは写真でも桃でも変わらないですね。

  • #2

    kanetomo (金曜日, 05 6月 2015 06:00)

    要領が悪いのが原因です。