これでいいのか「岡山県」

昨日、山陽新聞の夕刊が来たので見ていると・・・・記事の中に上の写真の記事が出ていて、少し読んでみると左のポスターを模して(そっくりに)右のポスターをつくったらしい・・・・。

しかし、2枚のポスターは明らかに違っている・・・・なにが・・・・。

ポスターから受ける印象があまりに違うので、とてもそっくりに制作たとは思えません。

こんなポスターを首都圏等に並べて貼るそうですが・・・・とても恥ずかしい気がします・・・・。

撮影やレタッチにもっと気を使いなさいっ!!  気をつかってくださ〜い、と思うのですが専門家の皆さんだったら何の様に撮影されますか?

 

話しは少し離れますが、最近目に見えて山間地の人口が減り続け年寄りの村からただの廃墟へと変わりつつあります。

頭数が減っては私のような写真屋も床屋さん等、ほとんどの職業が成り立ちません、病院でさえじり貧になり、これから先に希望はありません。

今回の話題を書きながら頭の中にはそうした不安が浮かんできました。

 

お手数でもブログ記事下の「ミツバチ」「新幹線」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ