「ローカルロードシリーズ」吉備津を愛する会の皆さん

昨日は写真のグループが店の前を通りがかりました。

丁度、1年程前に同じように撮影した覚えが・・・・。

今回も嬉しい撮影依頼を頂きましたので、8人衆を撮影しました。

このローカルロードは今から約380年程前から参勤交代で使われた道「山陽道」で岡山の次の宿場町「板倉宿」になります。

当時はとても栄えていて、大親分「岡田屋熊次郎」なる人物(東の清水次郎長、西の岡田屋熊次郎)の話し等残っています。

勿論、遊郭や芝居小屋等もあって当時はかなり賑わっていたようです。


ライトはいつものABR800フル出力半絞りマイナス、カメラ左側からで信頼のライトです。

1灯の照明なので右の3人は半絞り持ち上げていますが、なんとか調子を保っています。

実質1絞り以上の差が有ると左右の調子を合わせる事が難しくなります。(一般的にはそれほど要求されていないと思いますが・・・・写真を観る目を持った方は見ただけでお判りになると思います。)



お手数でも下の「てんとう虫」「新幹線」の絵をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ