4灯用アンブレラホルダーを作る

今日は仕事中、時間を1時間程頂いて4灯用のアンブレラホルダーを作りました。

毎日仕事をしながら頭の中では既に出来てしまっていたので、早く手で触れるものを作りたいと思い続けておりました。

構造は至って簡単で、部品費用も1000円以下で出来ると思います。

写真を見て頂ければ構造も良く分かると思いますので、細かい説明は省きます。

実際にテストすると、さすがに明るい事、光の面が少し大きくなり、1灯に比べ4灯の方が光も奇麗に感じます。

ただ、テスト使用期間が殆ど無い(直ぐに記事にしました)ので詳しいレポートは次の機会にしたいと思います。

この写真を見て頂ければ細かい構造も判ると思います。

作ってみて少し驚いたのはトータルの重量で、ちょっと手軽に使用するには重すぎるように思いました。

モノブロック使用の方が実用的でしょうか・・・・少し迷います。


お手数でもブログ記事下の「カエルの絵」「新幹線の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ