母の日にカーネーション

昨日、家内がカーネーションを買って来ました。

仕事先の岡山県立高松農業高等学校園芸科の生徒さんが販売用に作られたものです。

勿論、価格はビックリする程低価格なんだそうで、一度に3種類、3つも!!!

なので、練習用に3カット撮影しました。

鉢植えをラッピング、手間がかかっています。

最後の商品は犬の顔に作られています。(かわいいですね!)

それぞれに手がかかっているものばかりです。

気になるお値段は?

上から順番に600円、880円、500円なんだそうです。

もう少し高くても良いのではないかと思いますが・・・・・。

今回の撮影は、証明写真用のライティングを少し変更して、いつもキーライト、バックライトとして使用しているライトは使用せず、フィルライトと2灯のバックグラウンドライトの3灯で照明。

フィルライトを花の上からキーライトとして使用、2灯のバックグラウンドライトの片方をバックライトでカメラ右奥から入れ、もう1灯はフラッグフレーム越しにバックグラウンドライトとして使用。

少しセッティングがいい加減になり、後で少しだけPhotoshopのお世話になりました。

やはり、ライティングは気を抜かないでやらないと後が大変です。(多いに反省)



お手数でもブログ記事下の「猫」「カーネーション」をクリックして下さい。

お一人お一人ののワンクリックが私の元気の元なのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ