夜の撮影仲間と夜の撮影

先日は友人の撮影仲間と夜の撮影に、特に何も決めないでただの息抜きであったり、次のプロジェクトのテストであったり、動画の撮影であったり、それぞれが思い思いに撮影します。

午後10時頃から午前2時頃まで。

ティム、ジョナサン、トレバーと私。

行き帰りの車の中は頭の上を英語のシャワー、写真関係の話しから・・・・・の話しまで。

海外の写真の事に詳しい私の友人たちは動画やスチルのプロ。

写真で分からない事や感想を尋ねてくるときは日本語になります。

なので、私も聞きたい事はいつも日本語です。

さて、目的地に着くと直ぐにそれぞれ撮影準備、月明かりの中思い思いのカメラやレンズでカメラをセット。

スチルに混じってジョナサンは動画撮影でしょうか?

見慣れぬカメラをセッティング中。

彼は動画撮影のプロ、いい腕しています!(いつかワークショップをお願いしたいと考えています。)

トレバー&ジョナサンの作品はこちらで

私は最後、完全な息抜きにフラッシュライトを使って遊んでいます。

でも、こうした遊びの中からちょっとした面白さ、次に繋がるアイデアが生まれると思っています。

夜の風が止む事なく吹き抜ける山頂、とても楽しい一時でした。

 

 

お手数でも下の「てんとう虫」「カーネーション」の絵をクリックして応援して下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ