吉備津神社結婚式の撮影(晴天にはスクリムを)

本日は連休中、吉備津神社は参拝の方、観光客の方、それに神社の弓道場では高校生の弓道の試合があり県内の高校の選手が廻廊の中で出番を待っていました。

その中を式後のスナップ撮影をしました。

普通ですと人を避けながら撮影するのですが、私は出来る限りそうした事も撮影に利用するようにしています。

今回もお二人の後ろには100人以上の高校生と多くの観光客の方々が写り込んでいます。

でも写真になるとあまりマイナスには感じられません。

お二人にはこの雰囲気が一生の思い出となって残る事でしょう。

式前の本殿を背景の写真撮影のBTSも載せておきますね。

雲一つない快晴のお二人の撮影は直射日光の影を和らげる為にスクリムを使用します。

このスクリムはラストライトのディフューザーにDIYの柄を付けたもので、こうした場面ではなくてはならない物です。(もう少し大きなサイズが欲しいので次ぎにDIY予定)

少し風に弱いので次ぎに作る物はその辺りの対策もしておこうと考えています。

ライトはAB1600を2灯使用しています。


今日お式を挙げられたお二人の末永い幸せをお祈りいたします。



お手数でもブログ記事下の「花の絵」「鯉のぼりの絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ