神前結婚式「吉備津彦神社」で撮影

昨日は吉備津彦神社神前結婚式の撮影でした。

写真は式前、少しの時間を頂き撮影した1コマで、お二人の気持ちが感じられる写真に仕上がったと思います。

背景には境内の桜、拝殿の中からの撮影です。

今回はロケガサを使用し、シルエットではなく表情が表現出来るように光を入れました。

天気は雨の予報でしたが当日は曇り空、屋外の撮影にはとてもいい条件でした。

境内の桜は満開で、桜の木の下ではあちらこちらでお花見の宴が開かれていました。

これからご神前にて結婚式が始まります。

式中のスナップ写真もありますので、万全の体制で望みます。

今回、撮影に使用した機材(この他にもロケガサ、モノライト、スタンド等があります)

ストロボは3台、クリップオンとして2台使用、もう1台はロケガサに付けて使用。

それにストーフェン(DIY)が2つ(紙のように折りたためポケットに入りとても便利)、ラジオスレーブが2系統で6個です。

 

最後になりましたが、春爛漫の良き日に結婚されたお二人の末永い幸せをお祈りいたします。



お手数でもブログ記事下の「桜の木」「つくし」をクリックしてブログランキングアップにご協力下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    くらとも (日曜日, 05 4月 2015 08:58)

    素晴らしい雰囲気に仕上がってますね。お二人に対しロケガサをどの位置から入れてらっしゃるのでしょう?差し支えなければ教えて下さい。

  • #2

    kanetomo (日曜日, 05 4月 2015 18:50)

    くらとも さん
    コメントありがとうございます。
    ロケガサはカメラの右側人物の奥上からです。

  • #3

    くらとも (月曜日, 06 4月 2015 09:18)

    ありがとうございました。
    何度見ても その時の感動が蘇るような素敵な写真だと思います。
    私もこういう写真が撮れるよう頑張らなくては!