ライティングレッスンNo.83  太陽をキーにストロボをバックライトに

自分自身撮影でタブー視している事が多くあるように思います。

これらは、今までやってみて、興味が湧かなかったり頭の中だけで想像して面白くないからと実行しなかった事などです。

本当に面白くなかったのか?、想像通りになるのか? ただ見る目が無かったのか、重い気持ちを払いのけもう一度やってみる事に・・・。

その中に今まで見つける事が出来なかった何かを見つける事が出来るのではないかと、かすかに期待しながら・・・・。

今回のライティングレッスンは正にそんな気持ちでした。

太陽の光をキーライトにして、ストロボでバックライトを作ります。

バックライトが入り人物は背景に浮き上がり面白い効果がでます。

今回のBTSはこんな感じです。

DIYのバーンドアも活躍しています。

ストロボはE640 1/4出力 ISO 50  1/200  F7.1

想像していた結果が75%、想像してなかった事が25%、新しい技術に助けられ何とかなると感じた練習でした。

撮影した画から新しいヒントが見え、やってみる事の大切さを感じました。

 


お手数でもブログ記事下の「犬の絵」「桜の木の絵」をクリックして応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ