おいしいコーヒーを飲みたい

日々家で仕事をしていて楽しみな事の一つはコーヒーを頂く事。

今までは一番簡単で安上がりな方法(手網)でやっていたのですが、煎り過ぎになったり、途中で用事が出来てとぎれとぎれになって、バラツキも多くて味が安定しません。

そこで自動の焙煎器をネットで調べてみると海外製品も多く何れが良いのか二の足を踏んでいました。

そんな中、これは良いなと思える日本製の物が見つかったので救いを求めるようにポチってしまいました。


使ってみるとコーヒーの味が断然良くなった様な気がします。

焙煎具合も安定していてとてもいい調子、まだ使い始めて1週間程なので設定による味の変化等試せていませんが、毎日3、4回のコーヒータイムがとても楽しみになりました。



お手数でもブログ記事下の「猫の絵」「桜の木」をクリックしてブログランキングアップにご協力下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Theola Bower (月曜日, 23 1月 2017 13:33)


    Hello it's me, I am also visiting this web page daily, this website is truly fastidious and the visitors are really sharing fastidious thoughts.