ライティングレッスンNo.77 Window Light風ライティング(その2)

日も沈み少し薄暗くなってブルーアワーが始まりました。

そこでもう一度光量のバランスを変えて練習してみました。

セッティングしている時に近所の美しい女性が犬の散歩から帰る途中でしたので、モデルをお願いしました。

僅か1分程でしたが奇麗な光のバランスで撮る事が出来ました。

前回よりも照明比がついている事とまわりに反射物が無く、色の抜けが凄く良いのです。

今回の機材は低コストで簡単設置、中々の優れものです、ただ残念な事に風には弱いです。

ストロボはE640 出力1/128(5Ws) ISO200  F1.8  1/40  です。

いつものモデルのカットも、露出とライトの設定は同じです。

ただ、駐車中の車がライトを点けた瞬間を撮りましたのでバックグラウンドにタイミングよく良い光が入りました。(かなり薄暗いので車のライトが少し明るく出ています。)

いつものようにBTSの写真です。2枚のVフラットとベアバルブのE640の発光具合が良く確認出来る画像です。この画像からもう1枚Vフラットを追加する位置が良く判ります。(貴重なBTSの写真になりました。)

 

 

お手数でもブログランキングアップのため下の「ひな人形」「桜と小鳥」をクリックして下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ