集合写真撮影

今日は天気が心配でしたが、何とか良い天気に恵まれました。

卒業生の写真撮影にやってきました。

今回はキャノンの1DSから5Dmk3に替えて撮影しました。レンズはシグマ35mm.。

ストロボは真昼の太陽光の直射にも負けないミニカムフォリノ、ヘッドはスーパーワイドを使用、スタンドはマシューズのCスタンド、特別名乗る程の物ではありません。毎回普通に使用していて当たり前になっている物ですが気まぐれで少し詳しく載せてみました。

写される側正面から見たカメラとライト、ミニカムのライトとカメラのレンズが上下に一直線になるようにセットしています。

シンクロはポケットウィザードを使用して発光させます。

PCコードでつなぐより信頼が高いように感じています。

今回は晴れたり曇ったりと天気も刻々と状況が変わり、それに合わせてストロボの出力を変えながらテストしておきます。

今回はガラス面が多いのでストロボがガラス面に反射しないようライトとカメラのセッティングをしなければなりません。

何度か調整し無事撮影も終わりました。



ブログをご覧頂きありがとうおございました。

下の「小鳥の絵」「猫の絵」をクリックしてブログを応援して下さい

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ