舞台写真を撮る(仕事)

今日は朝から舞踊の写真撮影で家内と2人で岡山市内のホールへ来ています。

昨日もほぼ徹夜で今朝の6時まで仕事をして、ここに昼前に到着、直ぐに集合写真を撮影してそれから4時間スナップ撮影です。

近くの場所では家内が真剣に撮影しています。

7DMK2の静音モードはかなり静かに感じます。

中々調子良さそうですが、どんな写真が撮れているのやら・・・・。(最近はこのカメラが気に入ったのか良く持ち出して使用しているみたいです)

さて、最初に撮影した集合写真のBTSです。

正面からはB1600を1/2出力で、バックグラウンドに580EXを2灯 1/2出力、照射角35mmです。

本番の撮影データは ISO200  1/50  F9,0

結果から見るともう少しバックグラウンドライトは下目に向けると結果がより良くなったようです。

カメラとライトのおおよその位置関係

今回はトレペでディフューズしています。(前回光のムラが出てたように記憶していましたので、使用しましたが、結局付けても付けなくてもムラは発生しませんでした。)



ブログ記事をご覧頂きありがとうございます。

お手数でも下の「猫の絵」「梅にウグイスの絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ