ライティングレッスンNo.72 スタジオでCTBを使ったヘッドショット

先日以来何度も使用しているインパクトのクイックボックス。

前回と同じようにライトをセット(この組み合わせ相当気に入りました)今回は2灯使用しモデルには580EX2をクイックボックスに使用しています。

もう1灯は同じく580EX2に1/1 CTBを付けてバックグラウンドライトとして使用しています。

それではBTSの写真を見て下さい。

バックグラウンドライト(後ろのCスタンドに付けたフェイクの蔦の後ろ、左上)は証明写真撮影に使用している白の背景布に当てています。手前にはCスタンドに吊るしたフェイクの蔦をぶら下げています。

雰囲気を出す為にモデルは黒の布(ビューカメラ用に使用していたDIYの冠布)を身にまとってもらいました。

ただ、黒布をかぶっただけではインパクトが無いので頭の上にもフェイクの蔦を載せてみました。

おまけで、下に冠布を頭にかぶってないカットも載せておきます。

忘れていましたが、スタジオ内なので580EX2の出力は2灯共マニュアルで1/64、カメラはISO50 1/160 F1,4〜1.6

ここ何回も同じモデルでヘッドショットが続いていますがお気に入りのライトバランスを自分自身の頭に叩き込む為なのでご容赦下さい。



何時もの事ですが下の「梅の花の絵」「猫の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ