海外調達

昨年はメモリーカードを洗濯したり落下させたり、大事に至らなかったものの数枚駄目になりました。

そこで、減った分補充しようと考えて価格を調べて驚きました。

価格がかなり高騰しているようなので、冷静に調べてから手配する事にしてあちらこちら探してみました。

海外からの調達は最近円安の関係で考えていなかったのですが、一応調べてみるとメモリーカードは少し安い印象を持ちました。

そこで、正月明けまで待ってから発注する事にして1月5日に購入手続きをしました。

トラッキングサービスで調べると早いもので昨日には関空に到着しています。

この分ですと今日には到着する事になると思います。

しかし、この円安で個人輸入もメリット無しと思い込んでいたのですが、物によってかなり違いが出ているようです。

それにしても日本での価格は少々高すぎる感が有りますね。



ブログ記事をお読み頂きありがとうございます。

下の「小鳥の絵」「雪ウサギの絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ