明けましておめでとうございます

新しい一年の始まりです。

新年早々冷たい雪まじりの北風が吹き荒れましたが素晴らしい青空も見る事が出来ました。

仕事は昨年からの続きでまだまだ先が見えません、今日も一日中仕事です。

店の外には国旗とお飾りを出していますので、何とかお正月の雰囲気を感じますが店内は休み無しです。


しかし、国旗を掲揚している家が少ないです、戦後教育の成果なのでしょうか・・・・。

私が小さい頃は殆どの家庭でお正月、祝日には国旗が出てたように記憶していますが・・・・、そうそう車にもお飾りや国旗を付けていましたね。(古い古いお話しになってしまいました。)

今年もよろしくお願いいたします。


皆様にとって素晴らしい一年になりますように!!



今日は下の「日の丸」「富士山の日の出」を初クリックお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    百当番 (金曜日, 02 1月 2015 07:56)

    あけましておめでとうございます。
    確かに祝祭日に国旗を掲げる家庭が少なくなってきているのは事実です。
    以前に町内会等を通して国旗の販売斡旋があったような記憶があります。
    色々な思想はありますが日本国民として軒先に国旗を掲げお祝いする義務があると思います。
    家並みの軒先に日の丸がゆれる光景は素敵ではありませんか・・・
    古き良き伝統を取り戻しましょう

  • #2

    kanetomo-photo (金曜日, 02 1月 2015 09:04)

    百当番さん ありがとうございます。少しづつ増えればと思っています。今現在おおよそ100軒に1軒の割合です。