立候補者への伝言

先日仕事をしていると電話が鳴りました。

受話器を取ると

相手「あなたのご友人Sさんからの紹介で電話させて頂きました。」

私「はあ・・・」

相手「この度は〇〇候補者の後援会にご入会頂きありがとうございます・・・・・、今回の選挙は是非◯◯候補をよろしくお願いいたします。」

私「頑張って下さい。それから一つおねがいがあります。」

相手「はい、なんでしょう」

私「当選されたら、一番に子供を増やす政策をお願いします。子供が増えればすべての問題が解決します。

相手「はい。」

私「必ず伝えて下さいね。子供が増えるとすべての問題は解決するんですからね、よろしくお願いしますよ。」

相手「貴重なご意見ありがとうございました、是非伝えておきます。」

こんな会話を交わして短い電話を切りました。

しつこく同じ事を2、3回行ったと思います。

相手の方が理解出来たかどうかわかりません。

 

良く考えてみて下さい、私たちの業界、その他サービス業、食品、交通機関、自動車会社、その他多くの業界では日本人の頭数が増えないと何にも良くなりません。


多くの商売は次の世代を担う子供たちが増えなければ先行きは悪くなるばかりなのです。

政治家が大局を見ないのなら国民が大局を見て政治家に伝えなければなりません。(情けない事ですが)

こういった機会に、みんながもっともっと声を上げなければ国自体が間違った政策の為に衰退の方向へ向かってしまいます。

手遅れにならないうちに私たちの手でこの国を守っていこうではありませんか。



何時ものようにクリックを。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小野 薫 (金曜日, 12 12月 2014 11:05)

    「日本の少子化は俺が解決しちゃる!」と、ウチのバカな次男が言っておりますが、次男ひとりではどうにもなりません。子どもが増えてほしいです。本当にそう思います。

  • #2

    kanetomo-photo (金曜日, 12 12月 2014 11:16)

    小野 さん
    期待しています。息子さんには「よろしくお願いいたします。」とお伝え下さい。
    政治家が少子化の真の原因が判っていない事、また、将来の予測について対応出来ていない事が問題です。若い方々の活躍を期待しています。