不注意が「大事故」へ

今日は自分の不注意が大きな事故となりました。

パソコンの取り替え作業を終えモニターのキャリブレーションを終了。

続いてプリンターのキャリブレーションも終え、次のパソコンを調整する為にキャリブレータを接続して席を離れました。

お客様があり話しを終え倚子をくるりと回した瞬間、不用意にもキャリブレータのコードを引っ掛け本体が床に激突、小さなガラス片が飛び散りました。

小さな丸いガラスは粉々にプラスチック製の枠はちぎれて飛び散りました。

毎回使用には細心の注意で取り扱っていた機器なので大変ショックでした。

仕事で写真を扱う者には必須の機材なので、直ぐに修理を手配する事に・・・。

メールと電話で問い合わせすると、「修理は性質上すべて交換修理となります。」との返事。

金額は最初の写真の表示額となります。

年末には痛い出費ですが、それよりもこの時期に2週間も待たなければならない事が辛い事です。

モニターのキャリブレーションは旧機材で何とかなるのですがその他の測色が出来ない状態が続きます。

ちょっとした不注意が自分の仕事にとって大きな事故になってしまいました。


皆さんくれぐれもご注意下さい!



下の「木枯らしの木」「雪の結晶」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ