夜の撮影 Part1

先日の夕刻、仕事に追われていると友人のトレバーさんから電話があって「今夜撮影に行かない?」とさそわれました。

少し忙しかったのですが、趣味の撮影もしたくて一緒にいく事に・・・。

夜9時前、彼がやって来て相談の結果「豪渓」で撮影する事になりました。

到着してみると少し寒さはあるものの、心配していた雲も少なく星空もかなり暗くて星景写真には良い条件でした。

早速、撮影場所を選び三脚を立てました。

紅葉を撮影するには少し早かったようですが2人きりなので思うようにライトペインティングが出来、良い息抜きが出来ました。

スタートレイルを使用して画像を重ね合わせるとこんな画になります。

撮影データ  ISO1600  F4 60秒x31枚  f15mm

使用したライトはレッドレンザーM1という小さなLEDのフラッシュライト1本です。

電池はCR123A1本で驚異的に明るいライトです。

このライトを1本ポケットに入れておくだけで夜間の撮影が楽しくとても便利になりました。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ご面倒でも下の「紅葉の絵」「紅葉の木」をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ