写真店の写真展(一日だけの写真展)

昨日はほぼ徹夜でプリント完成しました。

明日は地元、農業高校の文化祭2日目です。

毎年この文化祭に当店も参加させて頂いて、今回で10年(10回目)の写真展になります。

年間通してアルバムの仕事で撮影させて頂いているのですが、アルバムだけでは多くの写真が日の目を見る事なく終わってしまいますので、先生に相談しましたら直ぐに許可してくださいました。

それから、展示場所や展示方法等変遷があって、現在の方法に至りました。

こちらが今回の展示場所(物理教室)

テーブルの上に2x4の木材で作った脚を置きその上発砲ボードに黒布を貼ったボードをはめ込んでたてます。

ボードははめ込む前に写真を貼付けておきます。

3x6判のボード3枚を使用して表裏に写真を貼付けますので、写真1枚のサイズは1860x610mmの用紙へ出力します。

セッティングは約1時間、写真をボードに貼付け脚の上にセットするだけで簡単に設置出来ます。

ここまでの方法になるまで7年程費やしました。(以前は1枚ずつマットボードに貼付けたり、フレームを作って展示していました。)


今年のポスターはこれ。

『青春の詩」はこの写真展の毎年のテーマです。

さて、明日は大勢のお客様が来て下さるでしょうか?

アンケート用紙も用意していますので、是非ご意見ご感想をお聞かせ下さい。

ブログをご覧になった方も是非、岡山県立高松農業高等学校文化祭へご来場下さい。

とても楽しい文化祭ですよ!



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングアップのため下の「イチョウの葉」「紅葉の木」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ