七五三の季節になりました。

今日から11月、吉備津神社では小雨から曇り空というお天気でしたが大勢の七五三詣での方々を境内で見かけました。

最近は春や夏でも「七五三のご祈念をお願いします」といった方もちらほらあるやに聞いておりますが、昨今の商売の影響でしょうか、困った事です。

やはり、行事にはそれぞれの時節があって、その時節に合わせて行う事が大切ではないかと思います。

特に、小さい子供さんの行事等はきちんとすべき事と考えています。(三つ子の魂百までといいます。)

先祖から受け継いだ文化を私たち大人が壊してはいけないと強く思っています。


店に帰ると郵便配達の方が年賀はがきを持って来られました。

もう、こんな季節になるんですね。

今月からお店でも年賀はがき用の撮影予約や七五三の撮影が少し入っていますので、気を引き締めて仕事を進めて行きます。



ぶろぐをご覧頂きありがとうございます。

ランキングアップのため下の「イチョウの葉」「紅葉の木」をクリックして下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ