新聞掲載「屋外での集合写真」8月17日ブログその後

岡山県内で一番購読者の多い新聞は山陽新聞ではないかと思います。

山陽新聞には「集い」という読者投稿欄があり、同窓会などの集合写真を掲載してもらえます。

この欄は特に人気があって、記事を送ってから掲載まで2〜3ヶ月待ちの状態です。

今年8月中旬に母校の同窓会があり、その時の撮影模様を記事にしていましたが、先日その時の写真が新聞に掲載されましたのでここに載せておきます。

いつもは2、3枚程度の写真ですが時々このように見開きでたくさんの写真が載る事があります。

今回、丁度その時に当り多くの写真が出ていますので良く判るように赤で囲んでおきました。

(新聞掲載に当って新聞社の方で少しトリミングされております。)

元のデータもあるのですが、せっかく新聞に出たのでその風合いを大切に掲載させて頂きました。(皆さん元気なお顔で写っています。)

以前の記事と重複しますが撮影中の写真も載せておきます。

撮影から2ヶ月半程しか経っていませんが、随分前のような気がします。

画像を比較して見ると新聞の色域の狭さを感じます。

不思議なもので新聞の写真だけを見ていると殆どそんな事気にならなかったのですが・・・・。

 

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングアップのため下の「イチョウの葉」「リンゴの絵」をクリックしておいて下さい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ