吉備津神社 神前結婚式

秋晴れの朝、吉備津神社で今年最後の結婚式が執り行われました。

休日ではないので早朝の境内は貸し切り状態なのですが、本日は式後に境内でのスナップ撮影を希望されたため式が始まる時刻になると大勢の参拝の方々が来られています。

多くの方々に見送られながら拝殿に入って行かれます。

本殿での式は40分程で終わりますが、式最後の退下の時には参拝の方の人数はもう少し多くなります。

拍手をされる方、じっと見つめられる方結婚式に手を合わされる方いろんな思いで見守られているようです。

赤い絨毯の上を本殿から社務所まで歩かれ社務所に入られて結婚式は終了します。

これから境内での写真撮影を撮り始めます。

吉備津神社の境内はとても変化があり、四季の草木も種類が多いのでカメラの設定変更も大変です。

ロケ傘等も要所要所で使用しています。

 

 

ブログランキングアップのため下の「紅葉の絵」「リンゴの絵」のクリックも忘れずお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (金曜日, 31 10月 2014 16:51)

    お疲れ様です。
    もう今日で今年最後の結婚式になるんですか?まだ後2カ月もあるのに?
    ちょっと意外でした。

  • #2

    kanetomo-photo (金曜日, 31 10月 2014 19:04)

    年によって違いますが、11月は七五三のご祈念、12月はお正月の準備等が有ります。11月12月1月はとても忙しい時期だと思います。その他に祭事もあります。