神前結婚式前のお二人を撮影

台風が近づく中、結婚式の撮影に吉備津彦神社へ。

式が始まる40分間程スナップ撮影する事になっていました。

撮影場所にはご親族の方々がご自分のカメラで大勢撮影されていたので、本日掲載の1カットは取り巻きの方々をエキストラ風に配して撮影したものです。

この撮影の後雨が少し降って来たため、10分間程の撮影で終了しました。

撮影に使用したライトは、ロケガサ(クリップオンストロボ+透過傘)1本とカメラに取り付けたクリップオンストロボの2灯を使用しています。

式の時間までには雨も上がり、いつものように厳かな式が始まりました。

台風の来る前とあって参拝の方も少なくとても静かな境内でした。

昨夜は大荒れの天気を予想していたのですが、天気にも恵まれ素晴らしい結婚式を挙げられたお二人の末永い幸せをお祈りいたします。

本日は当店のご利用ありがとうございました。

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「猫の絵」「運動会の絵」をクリックしてブログを応援して下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (月曜日, 06 10月 2014 00:24)

    ロケ傘は機動力があって便利ですね。キレイな光が割と簡単に作れますしね。

  • #2

    kanetomo-photo (月曜日, 06 10月 2014 14:10)

    使用頻度が一番多い機材です。便利で軽量、自由度が高く使用場所を選ばず高性能、でも時々ごちそうを食べささないと言う事をきかなくなったりします。