無いものは作る、新しい事にチャレンジしよう!

岡山に秋葉原は有りません!

車で30分以内、私の近くではこのお店(松本無線)だけが頼りです。

今日は仕事で近くまで配達が有りましたので、ちょっと足を伸ばして買物をして来ました。

ずーっと以前は大手の電気屋さんの一角にパーツ売り場があったのですが、すぐに止めてしまいました。

地方の街では需要が少ないのでしょうか。

買物は簡単なパーツ類です。

部品や材料のストックも持っていますが、新しい物を作るのに足りないものを少し買い足しました。

これから始める新しい事へのチャレンジ、新しい事は誰も教えてくれません。

頭の中に出来上がった思い浮んだ映像を具現化する為に必要な機材を作らなければ新しいものは生まれません。

今まで毎年、一つは新しい事への挑戦を自分に課してやって来ましたので、今回旨く行けば今年の課題がクリア出来るかも知れません。

これから夜な夜なこつこつやって行きます。

仕事もこれから後半戦、傷んだ機材の補修や製作もやらなければ・・・秋の夜長、暑くなく寒くなく虫の声を聞きながら撮影機材の準備、準備、準備・・・毎日続きそうです。

 

 

ブログ記事をお読み頂きありがとうございます。

下の「朝顔の絵」「風鈴の絵」をクリックしてブログを読んだ事を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ