素晴らしい撮影場所

昨日、姫路から帰り道、高速を途中で降り昔の勤務先の先輩で今もお世話になっている「たむらフォトスタジオ」さんへ寄り道しました。

世間話に花が咲き、私のブログも毎日読まれていて私以上に私の事をご存知なのです。(以前、年に1、2回しか合わない方のところへお邪魔した時、私の個人的な事でもう既に忘れてしまっていた事を突然聞かれ自分以上に私の事をご存知なのでビックリした事がありました。その時ブログに何でも書いているとこんな事になるのかと自分自身が一番驚きました。)

私が星の写真を撮る事をご存知だったので良い場所に案内してあげると連れて行って下さいました。

細い山道を車で登って行きます。

頂上近くに車を置いて後は歩いて登ります。

新緑の色をとどめる草が茂る階段を登って行くと信じられない光景に出くわしました。

頂上は草が生えてはいるものの直径4m程の平らな場所。(少し中央部は丸く盛り上がった地形)

まわりに視界を遮るものは何にもありません!

360度の視界が自分のもののように感じられ思わず笑ってしまいました、ほんとに素晴らしい。

フィッシュアイを取り出して撮影してみましたが、なかなかこの場所の雰囲気が伝わりません。

寝転がって撮影してもこの360度のパノラマを表現出来ません。

あきらめました。

今日はあいにくの天気でしたが近いうちに星の写真撮影に行こうと思っています。

こういった場所は今までに見た事が無く今回の場所への訪問はとても感動しました。(多分もう2〜3年もすると木が大きくなりまわりの景色は見えなくなってしまうと思います。)

今回の感動的な撮影場所を教えて下さった先輩に感謝。

今日はありがとうございました。

これで本日の旅は終了、思いがけず街と山の両方に行く事が出き良い一日になりました。

 

夜になると街明かりがどのくらい入るか分かりませんが、昼間に見た感じでは南側に明かりが少ないようなので期待が持てます。

今年は奇麗な晴れ間が殆どありません、早く晴れ渡る夜空に輝く星を見たいものです。

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

下の「ひまわりの絵」「風鈴の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ