100Km先を目指して

今日は午前10時仕事をいったん打ち切って、100km先の姫路市を目指します。

目的は島内さんの第23回ポートレート作家展を見に行く事。

総社のインターから乗って姫路西で降りて少し走り、約2時間弱のコースです。

途中多くのトンネルで点検作業のため片側通行となっていて終止控えめな運転です。

丁度昼時に到着、早速写真展を拝見しました。

とても落ち着いた雰囲気のギャラリーでお目当てのハルさんの作品には一点一点素晴らしいキャプションが付いていてとても素晴らしいものでした。(場内撮影禁止なので写真の掲載はありません。)

日頃、ブログで拝見してはいるものの大きくプリントされたものは、パソコン画面から想像出来ない迫力と雰囲気が伝わって来ます。

余談ですが、よくネットやブログなどに発表するとコンテストに応募出来ませんと言った事を言われますが、ネットで見るものと実際にプリントしたものを見るのでは違うという事が分からないのでしょうか?

まず、ネットに載せたデータをそのまま作品として紙へプリントする事は無いと思います。

ブログの読者の方々はどのように思われますか?

 

ギャラリーの方にお願いして外でブログ用に撮影して頂きました。

慣れないカメラをお渡ししても、笑顔で撮影して下さいました。

今日はお世話になりありがとうございました。

ドアのガラスに撮影中のお姿が・・・。

ギャラリーの方とツーショット。(最後まで無理を聞き届けて頂きありがとうございました。)

この後姫路城の方へまわり、少し見学をしたのですが雨も少し降ったりの天気と私の足の痛みの為入り口付近を歩いただけで帰路につきました。

再び高速に乗り一路岡山へ・・・・・。

途中、高速を降りて行き当たりばったりのコースへ・・・次回へ続く

 

 

毎日記事をお読み頂きありがとうございます。

下の「海の絵」と「風鈴の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ハル (月曜日, 25 8月 2014 22:00)

    金友さん、こんばんは。

    写真展に来られてたとはつゆ知らず、ご案内も出来ず申し訳ございません。
    写真もキャプションも適当なのに、お褒めのお言葉をいただき、恐縮です。

    高松城も姫路城も官兵衛で盛り上がっているようですが、また落ち着いた頃、岡山にお伺いしたいと思います。
    この度の来姫、ありがとうございました。

  • #2

    kanetomo-photo (火曜日, 26 8月 2014 00:15)

    ハルさん こんばんは
    写真展とても楽しませて頂きました。
    他にもフレームの作り方やプリントに関する事、撮影方法等色々と教わる事がありました。
    また、世界遺産の姫路城も見る事が出来て楽しい一日でした。
    ありがとうございました。