E640液晶部の構造

今日はアインシュタインの液晶部分の構造に興味が有ったのでその辺りが良く判るように写真を載せておきます。

なかなか良く出来たストロボなのですが、航空便の扱いが悪いのか組付けが悪いのか最初から調子が悪く、部品取り用にしていたものが1台有りましたので開けてみました。

ストロボは大きなコンデンサーが入っていますので、大変危険ですので皆さん決して真似しないで下さい。

背面パネルの液晶表示窓に不具合が有った方もおられると聞いておりますので参考にして下さい。

私の場合1台はジャンク品にしてしまいましたがその他は調子よく動いていましたが先日、その中の1台に不具合が有り現在修理に出しております。

修理上がりましたら、また記事に書く予定です。

今日は日本に数少ないアインシュタインユーザー仲間に記事を書いてみました。

 

 

ブログ記事をお読み頂きありがとうございます。

皆様、下の「蝶の絵」「猫の絵」をクリックして応援して下さい

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ