モニターキャリブレーションの説明

今日は仕事の合間を見つけ、数日前友人より依頼のあったモニタキャリブレーションのやり方を説明にいって来ました。

道具一式の入ったカバンを提げて出発です。

今回のOSはWin8.1私は初めて体験するOSなので順調にいくかどうか少し心配です。

もう10年近くやっていますので、その間機材も入れ替え、Mac、Win共何度もOSが新しくなりました。

友人の方々の使用OSも様々で、相性の良くないとき等は思いのほか時間もかかりました。        

今回はスムースに手順を説明出来ました。

あまりに順調でしたので、少し写真やスタジオライト等の話しをして帰路につきました。

外に出るといい気分転換になり、とても楽しいひと時でした。

 

 

毎日ブログをお読み頂きありがとうございます。

お手数とは思いますが下の「クジラの絵」「トンボの絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ