OENLIGHT屋外で撮る

先日の事、スタジオで9名のご家族写真を撮影させて頂きました。

お盆休み中で、天気があまり良くなくて蒸し暑さのせいか、車の通りも殆どなくいつになく静かな道路。

スタジオ撮影の後、久しぶりに横並びで歩いて頂き撮影してみました。

ONELIGHTでAlienBees B800リングライト、ムーンユニットを使用し出力は約80Ws。

曇り空と夕刻に近い時間という事もあって、これだけの出力でよく効いています。

上の写真は本番撮影後、改めてブログ用にほぼ同じライト、同じ条件で撮影しました。

状況が良く判るように少し引いて撮影しています。

この写真ではライトの向きが少し被写体の方を向き過ぎているようで、もう少し右に振った方が良いでしょう。

被写体側から撮影しました。右のリングライトはもう少し高くして道路側へ向けた方が良いと思います。

このリングライトは軽く、ロケでは重宝しています。

お気に入りの機材は他にもありますので、機会があればまた取り上げてみたいと思います。

 

 

毎日ブログ記事をお読み頂きありがとうございます。

早いものでブログを書き始めて1年半になります。

ブログを書く事で自分自身とても良い経験が出来ているように感じております。

ぜひ、皆様のお感じになった事等コメントして頂ければ幸いです。

また、ご面倒とは思いますが下の「朝顔の絵」「オバケの絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (火曜日, 19 8月 2014 14:25)

    ちなみにカメラ側の設定値はそれぞれどうだったのでしょうか。参考までに教えて下さい。

  • #2

    kanetomo-photo (水曜日, 20 8月 2014 00:47)

    くらとも 様 
    ISO500 F3.2 1/160だったと記憶しています。