フェースブックのカバー写真を変更しました。

ブログ記事をご覧になる前に下の「ひまわりの絵」「クジラの絵」をクリックしてこのブログの応援をお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

今日、個人のフェイスブックのカバー写真を変更しました。

今年、7月15日岡山市北区高松城址で撮影のミツバチの写真に交換しました。

今年も蓮のシーズン早朝に何度も通い撮影したものの中からピントが良いものを選びカバー写真にしてみました。

前回とあまり代わり映えがしないのですが、ピントはかなり良くなっています。

 

顔の部分を少しアップしてみますと、ピントの浅さが目につくと思います。

F18に絞っても2mm程度しかピントが来ません。

その上、結構素早く飛び回りますので羽音を聞きながらカメラを操作して撮影する事になります。

ピクセル等倍で口吻の部分を見ますと、若干ピントが外れていることが判ります。

全体の画を見るとあまり気になりませんが大きくするとちょっと気になりますね。

撮影の方法については公開しておりますので以前のブログをご覧下さい。