ライティングレッスンNo47 フォグマシーンで背景を創る

今日は昨日に引き続き、真夜中のライティングレッスンNo.47でフォグマシーンを利用した背景づくりの練習です。

ライトは昨日と同じ580EX2を3台使用、内2台はグリーンとブルーのジェルを取り付け、バックグラウンドライト(フォグ用の照明として使用)。

残りの1台は人物へキーライト(昨日のキーライトと同じもの)として使用しています。

撮影練習時間は約30分

バックグラウンドの照明はグリーンのジェルの方を少し強めに出しています。

撮影時のライティング状況です。

後方の床の所と右のライトスタンド上の580EX2がフォグの照明用になります。

手前のソフトボックスがお気に入りのアポロです。

本日の使用した機材です。

今日の練習は短い時間でしたが多くの事を経験出来とても楽しい練習となりました。

 

 

ブログを読まれた方は下の「スイカの絵」のバナーをクリックしてこのブログを応援して下さい。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (水曜日, 30 7月 2014 11:47)

    新しいマシーンですね。どのようにしてフォグを作っているんでしょう?
    また、御邪魔した時にでも見せて下さい。

  • #2

    kanetomo-photo (水曜日, 30 7月 2014 12:30)

    ライティングレッスン、また一緒にどうぞ。