ライティングレッスンNo.46 3灯によるライティング

今日はちょっとした思いつきを真夜中に実行してみました。

他の人から見れば何の面白さも無いのですが、3灯のライトに3種類の違ったモディファイヤーを使用していて、これらのライトを見て使ってる人が頭に浮かべば、それはもうかなりのストロビスト通という事になると思います。(ライトはそれぞれ580EX2を使用しています。)

 

撮影状況はこんな感じです。

ライトの面が良く判るようにローアングル、広角で撮影しています。

クリップオン+モディファイヤーでこれだけの照明が出来る事に改めて感心しております。

使用したライトを撮影しておきます。

3人の方がこれと同じものを使用している訳ではありません。

メーカーや形式、サイズが若干違うかも知れませんがほぼ同等品で、アメリカや世界で超有名な方ばかりなのですぐにお判り頂けると思います。(こたえが判らなくても何ら問題ありません! 気にしないで下さい!)

今回使用した機材はどれも光質は凄く奇麗です。

個人的に一番好きなライトは左のライト(今回はキーライトとして使用)、次は一番右のライト(今回バックライトとして使用)です。

 

 

ブログを読まれた方は下のバナーをクリックしてこのブログを応援して下さい。よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (水曜日, 30 7月 2014 11:43)

    3灯ともクリップオンですか?
    まだまだ使いこなせていない自分が恥ずかくなります。

  • #2

    kanetomo-photo (水曜日, 30 7月 2014 12:40)

    3灯ともクリップオンです。