高松城址公園にて

最近、毎朝通ってミツバチを撮影していましたが、今朝は少々飽いてしまいましたので、蓮や公園のパノラマ等を撮影してみました。

日曜日という事もあり、いつもよりは多い人出で駐車場もいっぱいでしたが広い蓮池なので全体を撮影してみると人影はまばらです。

皆さん自慢のカメラを持って撮影されている様で中には300mmの明るいレンズもちらほら見かけたり、高速の連射音も聞こえて来ます。

こちらは蓮池にある太鼓橋の上から長い棒(約4m)の上にカメラを取りつけ、パノラマ撮影をしてみました。

撮影は全周で写していますが、一部民家が写っていますのでそこはカットしています。

写真に2つの通路が見えますがこの通路はまっすぐに繋がっています。

正面の蓮池の左方向には蓮池の中を渡れる木道もあって直ぐ近くに蓮の花が咲いています。

こちらは一日前の写真です。

ミツバチを撮影している所を家人が撮ってくれてました。(ミツバチ撮影の記事は沢山あるのですが撮影中の写真は初めてだと思います。)

この日は時折小雨模様だったのでストロボにはビニールを被せています。

レンズから10センチ程先のミツバチを撮影しています。

 

まだ、蓮の花はもう少し楽しめると思います。

ぜひ、早朝お出かけ下さい。

街中と違って駐車料金や入園料は不要なのでとても気に入っています。

 

 

ブログ記事を見られた方は下の「富士山の絵」「金魚鉢の絵」のバナーをクリックしてこのブログを応援して下さい。

よろしくお願いいたします。