モディファイヤーを追加しました。

世間ではワールドカップサッカー、写真業界ではフォトネクストの話題が多く出ていますね。

新製品などの情報もネットを通じて世界中からたくさん聞こえてきます。

本当にすごい世の中になってきました。

田舎で暮らしていて世界とつながって生活できる時代になるとは少年の頃想像すら出来なかったことです。

今日はそっち方面の旅費や時間を倹約して(担当の方ごめんなさい)モディファイヤー類を少し追加しました。

色々とテスト撮影をしていると、少し違ったモディファイヤーや数も2個、3個と欲しくなり注文してしましました。

種類の多さも撮影の選択肢として必要ですが、同じものも数が有ったらいいなと思うことも出てきます。

そんな時、撮影した後で想像するより実際にやってみた方がよく頭に入ります。

これから少しづつ箱から取り出し組み立てながら、思い描いた光が出来、それが身につくまでやってみたいと思います。

 

それにしてもモディファイヤーの選択肢が多く安く手に入るアメリカの写真業界がとてもうらやましいですね。

最近、個人輸入では関税も上がったようで割安感をあまりかんじなくなってしまいましたが・・・。

 

 

ブログを読まれた方は下の「カエルの絵」「写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックして応援よろしくお願い致します。