屋外でのスタジオ写真

先日は屋外でのスタジオ写真、意味不明かも知れませんがとりあえずそういった表現をさせていただきます。

屋外でスタジオと同じようにライティングして写真を撮ってみました。

いつもは部屋の中で撮影するのですが、今回は発想を変えて初の試みをしてみました。

定常光がある程度強い中のスタジオライティングなので、シャッタスピードのコントロールによってフィルライト調整は可能ですけれど一応フィルライト用意して使用しました。

この他に丸倚子の下にクリップオンストロボをバックグラウンドライトとして使用しています。

背景はこのブログ記事で紹介しました手作りの白バックです。

今回の試みを通してあらゆる場所がスタジオとして使用できる可能性があるのではないかと考えました。

これから、この考えをもっと広げ屋外のスタジオライティングの可能性を追求して行こうと思います。

Anywhere is my studio!

こう言って良いのでしょうか?未来が開けたようで何だかとても嬉しい気持ちになりました。

 

 

ブログ記事を読まれた方は「カエルの絵」「写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックして下さい。

宜しくお願いいたします。