吉備津神社ぼたんまつり

今日は吉備津神社「ぼたんまつり」へ行って来ました。

お茶席でお茶を一服、水車を眺めながらゆったりとした気分になります。

神社の境内は別世界の感があります。

 

氏子会が行っていますので近所の方々もたくさん来られ話も賑やかです。

晴れ渡る青空と5月のさわやかな風、新緑の木々がとても気持ち良く感じます。

牡丹園の中では琴尺八の演奏も有り懐かしい童謡唱歌の演奏に皆さん聞き入っています。

そういえば最近,童謡唱歌などはほとんど耳にしていません。

最近、小学校ではどんな歌を習っているのでしょうか?

神社には吉備津彦の伝説の関係か立派な弓道場が有り今日も高校生が練習していました。

それと珍しい物がもう一つありました。

懐かしい赤い郵便ポストです。

このポストは神社の中に有り、今も現役で郵便局員の方が集荷に来られていました。

許可を頂き写真に収めました。

「ぼたんまつり」は明日までです。

予定の無い方は地元の神社へ足を運んでみられてはいかがでしょうか。

 

 

ブログを見られた方は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いいたします。