ストロボ機材のカスタマイズ

今日は昼前トレバーさんが来られロケーション撮影でのストロボ使用や、機材についての話を少ししました。

最後に私が今カスタマイズしているPaul C.Buff製のムーンユニット付リングライトの話題になり、このライトのヘビーユーザーであるトレバーさんに意見を伺いました。

私とは若干使用方法に違いが有るのですが、ほぼ同じ意見でまとまり彼のアドバイスも入れ2人分のパーツを作る事にしました。

私たちの仕事は新しい機材を買ったら直ぐに使用できる訳では有りません。

使い勝手や性能をテストして自分で納得し、機材の特性を良く理解しなければなりません。

ですから、より良い光を得るため、より早くセッティングするため色々な意味でこうした改善作業を続けていく事になります。

仕事をする上でこうした小さな事(使用する人にとっては大きな問題)を考え改善していくのは面白くとても大切な事だと思っています。

 

 

ブログを読まれた方は下の「葉っぱの絵」「写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックしてださい。(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)