ストロビストの集い

今日はストロビストの集いを当店で午後8時から行いました。参加頂いたのは写真アップルの皆様方。

まず、私の使用している機材の説明と使用方法等をお話ししながらどんどん話が進んでいきます。

珍しい機材も有ったのか私の使用している機材にも興味を持って頂けた様子でした。

若い方が真剣で積極的に写真を追求されている姿に感動し、そして話し合いが出来、大変素晴らしい集いになりました。

そして、撮影練習は色々な条件を想定し実際にライトを入れモデルになったりカメラを担当したりと交代しながら進めていきました。

気がつけば0時を大きく回り、あっという間に過ぎた5時間に及ぶストロビスト実戦練習です。

真夜中のストロビストの集いは写真アップル様の協力でとても良いストロボライティング練習になりました。

次回は昼間屋外での撮影練習を約束して会は終了いたしました。

ストロビストの集いに参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

これからも一緒に素晴らしい写真創りに邁進していきましょう。

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    yamamoto (火曜日, 01 4月 2014 15:28)

    昨日は参考になるお話を聞かせて頂き、
    ありがとうございました!

    今まで見たことのない海外の機材を
    目の前に広げての勉強会、とてもワクワクしました。
    その場で実際に操作して即実戦練習までご指導いただき、
    私達にはあっという間の5時間でした。

    これからは機材にたくさん触れて早く実戦で使えるように頑張ります!
    本当にありがとうございました。

  • #2

    kanetomo (火曜日, 01 4月 2014 20:48)

    昨日は楽しい集いに参加頂きありがとうございました。
    若い方々の真剣な姿勢に心をうたれました。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    くらとも (水曜日, 02 4月 2014 22:54)

    いくつになっても勉強ですね。
    日々の仕事に追われて、なかなかゆっくり考えたり実践したりが難しい私ですが、お仲間に加えて頂けたら有難いです。
    宜しくお願いします。

  • #4

    kanetomo (木曜日, 03 4月 2014 03:06)

    もう既に「お仲間」です。
    共にトレーニングしましょう。

  • #5

    My Vandehey (月曜日, 23 1月 2017 11:58)


    At this time I am going away to do my breakfast, afterward having my breakfast coming over again to read additional news.

  • #6

    Kendal Cuthbert (水曜日, 01 2月 2017 03:05)


    I every time emailed this web site post page to all my friends, for the reason that if like to read it next my friends will too.