ライティングレッスン No.32 「Redgel」

今日は久々のライティングレッスンです。いつもと趣向を変えて屋外で実施。

といっても店の隣にある駐車場にライトをセッティング。

先日、当店でセミナーを受けられた方はご理解頂けると思いますので、思い返しながらこの写真をご覧下さい。

真夜中に近い屋外は星が奇麗でお月様も煌煌と中天に輝いていてまだまだとても寒いです。

本日使用したライトはキャノン580EX2 3台

キーライトは少し大きなWestcott60"アンブレラ  出力1/32

バックライトはRosco gel 364(Blue Bell)  出力1/4

バックグラウンドはRosco gel 26(Light Red)  出力1/8

カメラはISO200 1/200 F1.8  (シグマ85mmF1.4レンズ使用)

で上の写真の様にセッティングしていますので参考にして下さい。

少しの時間の撮影でしたが,冷たい風と奇麗な夜空のおかげで眠い頭はすっきりしました。

これからもう少し仕事を続けます。

 

 

ブログ記事を読まれた方は全員下の「猫の絵」「写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックして応援して下さい。

皆様の1クリックは10倍のポイントになりますのでよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (日曜日, 16 3月 2014 18:01)

    バックライトはブルーのフィルターを掛けてあるんでしょうか?
    明るいレンズが欲しくなりますね。

  • #2

    kanetomo-photo (日曜日, 16 3月 2014 20:53)

    バックライトはおっしゃる通りブルーのジェルを付けています。光量はまだ余裕がありますので多少暗いレンズでも大丈夫、ISO感度も変えれますから。撮影方法で暗いレンズでも同じように使用できます。