カラーチェッカーパスポート

今日の昼過ぎトレバーさんが仕事の件で店に立ち寄られた。

彼は仕事でカラーチェッカーパスポートを使用していたので、以前ちょっと聞いてみた事がありました。

彼は仕事でかなり使用している様子でしたので使用方法等についても教えてくれました。

ただ、こちらの記憶力がおぼつかないのでそのままになっていたのですが、先日メモリーカードを購入する時、試しに購入してみました。

今日は、彼に使い方を聞いてみますと、すらすらとパソコンに表示して手順を教えて下さいました。

ただ、言葉は日本語でOKなのですが、パソコンのソフトは英語表示なので画面を見ていてもなかなかついていけません。

大筋で理解できましたので日本語のソフトで練習して使用してみます。

今日は彼と話をしていてフォトショプのツール、「覆い焼き」「焼き込み」の「ドッジ」と「バーン」と言う言葉を覚えました。

私は日本語のソフトを使用していますが、最近特に写真関係の英語も覚えなくてはと強く思う毎日です。

 

 

ブログを読まれた方は下の「花の絵」「写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックして下さい。