テスト撮影と楽しいひと時

今日は仕事中来客があり,写真談義に花が咲きました。

先日のイルコ・アレクサンダロフ ワークショップにお越し頂きました野上様ご一家。

ストロビスト撮影スタイルについての話で色々と情報交換させて頂きました。

そして、無理矢理ロケガサ撮影のモデルをお願いしたら気持ちよく受けて頂き直ぐにテスト撮影をしてみました。

夕方前の時間で日差しは少し高目、半逆光の条件になりますがロケガサ(クリップオンストロボ)の光は結構届いているようです。

店の前のごちゃごちゃした風景ですが、ご家族の暖かいつながりが感じられる良い写真になりました。

そして、順光でのテスト撮影も追加でやってみました。

レンズを換えて少し広角で撮影し、青空を強調した写真になります。

撮影、写真談義、あっという間に時間が経ってしまいましたが、これからも時々気晴らしにお越し下さい。

楽しみにしております。

今日は楽しい時間をありがとうございました。

 

 

ブログを見られた方は下の「花の絵」「写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックして下さい。

皆様の1クリックがポイントで10倍の10ポイントになります。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    くらとも (木曜日, 13 3月 2014 13:32)

    皆さんの表情がとても良いですね。
    スタジオの外に出て撮影したいのですが、アシスタント無しでも可能でしょうか?

  • #2

    kanetomo (木曜日, 13 3月 2014 18:43)

    可能です。1人で撮影する撮影スタイルに機材を合わせて(カスタマイズ)はどうでしょうか?
    それともう一つは,出来る事から始める事でしょう。

  • #3

    くらとも (木曜日, 13 3月 2014 21:16)

    アドバイスありがとうございます。
    また、お店に伺いますので宜しくご指導お願いします。