メモリーカード追加購入

昨日ニューヨークのAdoramaから荷物が届きました。

先週の木曜日の午前に発注したのですが日曜日には到着していますので驚きのスピードですね。

中身はメモリーカード数枚とカラーチェッカーパスポート。

メモリーカードの銘柄は最近はすべてSanDiskに決めてしまいました。

今までは2、3他社メーカーを使用した事ありましたが、同じ早さの表示のものを撮影条件を同じで実際に撮影比較してみるとSanDiskが一番早く書き込めました。(カメラはキャノン1Ds mk3、5D mk3)

撮影出来なくなってからの復帰も早いです。

買い足した理由は先日のブログにも書きましたが、1枚洗濯してしまった事、もう1枚は突然に読めなくなって、レスキューソフトでもどうにもならなくなった為です。

読めなくなった原因は未だ判りません。

上の写真右側の物が追加購入の物です。

スピードは1067倍速(160MB/s)よく見るとquality4KVideoと書かれていますが裏には4minutesと小さく書かれていますので、16Gでは話にならないですね。

ところで、一緒に買ったSDカードのパッケージをよく見るとWATER PROOFの文字が印刷されています。

今まで気にも留めなかったパッケージいろんな事が書いてあるのにビックリいたしました。

ちなみにCFカードの方はWATER PROOFの文字は記載されていませんでした。(念のため)

 

 

ブログを読まれた方は全員下の「花の絵」「R写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーをクリックして下さい。(皆様の1クリックで10ポイント得点が増えます。)