卒業の記念に

今日はスタジオで卒業の記念撮影がありました。

スタジオ撮影後、「屋外でも撮影させて頂いてもよろしいでしょうか」とお訊ねすると、話がとんとんと進み「自宅前」の辺りで撮影することになりロケガサを持って直ぐに伺いました。

風が強く、真冬のような寒い気温の中で撮影する事となり、お客様も寒い思いをされたのではないかと思いますが、写真のようにすてきな笑顔でポーズして頂きました。

自宅近くの町並みを背景にして記念写真を撮影する事に少しこだわりがあります。

20年、30年後町並みはどのように変わっているのでしょう?

毎日何気なく接している風景は時間とともに徐々に変化していき、昔の佇まいはすぐに記憶から消えてしまいます。

こうした背景の使い方は町並みのポートレイトと捉えていて、生活感のある身近かな背景で撮影された写真は写された方の遠い過去の記憶をたどる引き金になると考えているからです。

 

 

本日はご卒業おめでとうございました。

これからのご活躍心からお祈りいたします。

また、本日当店のご利用誠にありがとうございました。

 

 

ブログを読まれた方は全員下の「R写真スタジオ人気ブログランキング」「花の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (月曜日, 10 3月 2014)

    お客様のご自宅前での撮影でしょうか?
    街並みと一緒に写しておく事も記念となって良いですね。

  • #2

    kanetomo (月曜日, 10 3月 2014 14:05)

    お客様の自宅の前付近です。
    無性にスタジオを出て撮影したくなる事があります。名所や奇麗なスポットも良いのかもしれませんが、見慣れた町並みの中で撮影するのは大好きです。
    「どんな場所でも撮影します」がモットーです。