スキャナのプロファイル

今日はスキャナのプロファイル作成をしました。

i1プロファイラーを使用して作業を進めるのですが、ソフトを立ち上げてみるとスキャナが表示されません。

仕方なくソフトをネットからダウンロードすることになってしまいました。

作業しているパソコンはネットにつないでないので、他のパソコンでダウンロード、USBメモリ経由でインストールという手順。

そして、ダウンロードしたパソコンも何故かi1プロファイラーを開くと途中でソフトが終了してしまい立ち上がりません。

2台のパソコンと格闘して午前中の時間は潰れてしまいました。

スキャナのプロファイル作成は至って簡単でカラーチャートをスキャンニングしてパソコンで立ち上がったソフトの画面にドラッグドロップするだけで殆ど作業は終了します。

プロファイルを作成するとその恩恵は素晴らしいです。

スキャンニングしてPhotoshopでプロファイルの指定をするだけでほぼ色が合ってしまいます。

スキャンニングを多くされる方は当たり前に使われているのでしょうが、少量で色合わせに苦労されている方は是非使用してみて下さい。

色合わせの苦労が殆ど無くなるでしょう。

あまり細かい色合わせをしない方にとってこの方式は簡単、便利でとてもいいですね。

 

 

ブログを読まれた方はご面倒でも下の「梅の花の絵」「R写真スタジオ人気ブログランキング」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。