卒業アルバムの納品

今日はアルバムの納品に行って来ました。

今年は印刷所への入稿がすっかり遅くなって、印刷所へ迷惑をかけてしまいました。

何とか3月1日の卒業式には間に合いほっとしています。

この3年間通って撮影したものが、こうして形になって残って行きます。

私たちの仕事はある意味非常に幸せな形態だと感じています、何しろ記録する事が仕事そのものなのですから。

アルバムは糸かがりの上製本でこの手のアルバムにしては少数派ではないかと思います。

ページ数は80ページ+α 写真の点数はかなり多めです。

アルバムを制作するにあたっては学校により特徴も色々あると思いますが、私どもの場合の特徴は取材回数の多さ、多くの写真、ページ数の多さです。

そして数年前から原稿については完全版下で印刷所へお渡しするようにし、上記のようなボリュームアップを可能にしました。

これからも生徒の皆様に喜んで頂けるよう努力していきたいと思います。

楽しく撮影させて頂いた3年間、ありがとうございました。

 

 

ブログを読まれた方は下の「R写真スタジオ人気ブログランキング」「犬の絵」をクリックして下さい。

ご協力よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Lynsey Towry (日曜日, 22 1月 2017 11:44)


    Hi, Neat post. There's an issue together with your site in internet explorer, might test this? IE still is the market chief and a huge element of folks will miss your excellent writing because of this problem.

  • #2

    Bart Hollins (日曜日, 22 1月 2017 12:49)


    Wonderful, what a blog it is! This webpage provides useful facts to us, keep it up.