ADORAMAで買物

今日はADORAMAから荷物が到着しました。

先月の月末に発注していた物がやっと到着しました。

スタジオ用の背景布等を注文したのですが一部バックオーダーとなり、一ヵ月近く待たされました。

需要の少ない変わった物は在庫していないので、大抵はバックオーダーとなり、いつも10日から2週間程度待たされますが、背景布はもう少し時間がかかる様です。

今回の物は16フィート幅のモスリンの背景布です。

16フィートですから約4.8m幅になりますので、少し多めのグループ写真でも大丈夫です。

ただ、通常のセッティングでは吊るすのが難しいので少し設備の改造が必要です。

これから機会を見て簡単にセット出来る様に手直しをしていきます。

また次回の出張撮影に備えて一年がかりでゆっくり準備します。

今回の物は今までの物よりかなり幅広なので、勝手が少し違って来ます。

セッティング場所等の事も考えながら柔軟に対応出来るようにしなければなりません。

機材を買っても直ぐに使う事は殆どの場合ありません、何度もセットして他の機材とのバランスがとれれば本番使用と言う事になります。

他にも数点仕入れましたので、仕事で使いこなせるようゆっくり研究と練習をしていきます。

 

 

大変恐縮なのですがブログを読まれた方は下の「R写真スタジオ人気ブログランキング」「梅の花の絵」をクリックして下さい。

ご協力お願い申し上げます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jesus Trask (火曜日, 31 1月 2017 23:10)


    I really like what you guys are up too. This kind of clever work and exposure! Keep up the great works guys I've incorporated you guys to my personal blogroll.