春の仕事が始まりました。

今日は今年最初の結婚式の撮影です。

神社での式中のスナップ撮影と集合、お二人の写真です。

先日の雪以来寒い毎日が続いていますが、今日は若干寒さも和らぎ始めたように感じました。

でも、まだまだ寒いです。ズボンの後ろポケットにはホッカイロを一つ忍ばせています。

こうして、指先の感覚だけ失わないよう注意しています。

さて、殆どの撮影を終えて、お二人からお友達も含めて写真を撮ってほしいと依頼を受け段取りをしている途中、写真の石段を一段踏み外し前に柔道の受け身の如く一回転。

幸いけが等なく無事でしたがあまりに格好よく転がったもので「大受けでした。」

初日から大笑いのスタートとなりました。

後で、お二人の色直しの写真も撮ったのですが、そのままのセッティングでご家族や友人とのグループ写真と続き、今日は大活躍のAB1600とバガボンドでした。

いつもですとクリップオンをオフシューで使用しますが、今日はたまたま写真のセットで撮りました。

地面の四角に色を変えている辺りが立ち位置のスイートスポットとなります。

冬の午後、逆光での柔らかな光に包まれて雰囲気のいい写真になりました。

 

 

ブログ記事を読まれた方は必ず下の「R写真スタジオ人気ブログランキンング」「猫の絵」をクリックして下さい。

ご協力よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くらとも (日曜日, 23 2月 2014 11:46)

    お怪我が無くて何よりでした。
    また写真見せて下さいね。

  • #2

    kanetomo-photo (水曜日, 26 2月 2014 02:02)

    ありがとうございます。
    自分が思ってる以上に足が上がってないですね。

  • #3

    My Vandehey (日曜日, 22 1月 2017 06:51)


    I am curious to find out what blog system you happen to be utilizing? I'm having some minor security problems with my latest site and I'd like to find something more safeguarded. Do you have any recommendations?

  • #4

    Chiquita Meli (水曜日, 01 2月 2017 02:53)


    Heya i'm for the first time here. I came across this board and I to find It truly useful & it helped me out a lot. I am hoping to present one thing back and help others such as you aided me.