ライティングレッスンの会

今日は初めての「ライティングレッスンの会」を行いました。

リングライト風の撮影から初めてジェルを使ったライティング、最近のキーライトの入れ方、スラント風のライティング、プラダンを使用したライティング、クリップオンストロボライティングの考え方などなど、真夜中の数時間はあっという間に過ぎてしまいました。

多様なモディファイヤを使用し、ご希望のライティングも色々やってみました。

ライトの入れる位置を変えたり、ライトの数を増減したり、少し短時間で詰め込みすぎてわかりにくかったのではないかと反省していますが、いかがだったでしょうか?

今後もご要望があれば続けていきたいと思います。

撮影したら直ぐに確認できますので、ライトのセッティングがスムースにいけば、短時間で多くの事を体験できると思います。

光の扱い方やポージングなどについてはとても奥が深いので、こういった事をやりながら、情報交換できればとても素晴らしい会になっていくと思います。

皆さまの参加お待ちしております。

 

 

ブログを読まれた方は下のバナーを忘れず必ずクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小橋知子 (金曜日, 17 1月 2014 10:25)

    昨晩はありがとうございました。遅くまでお邪魔して申し訳なく思っております。様々なライティングを教えて頂いて凄く勉強になりました。ご迷惑でしょうが継続して教えて頂けると有り難いです。今後とも宜しくお願いします。

  • #2

    kanetomo (金曜日, 17 1月 2014 11:29)

    輪が広がって行けばとても良いと思います。お互い教え合い、情熱の冷めない限り継続して行きたいと思います。
    出来ればこれからもご参加下さい。