年末の海外発注は要注意

今日はニューヨークADORAMAから発注していた荷物が届きました。

昨年末に注文していたのですが、いつもの倍近く日数がかかりました。

途中、荷物の追跡が出来なくなり、どうしたものかと要らぬ想像をしておりましたが、無事到着してほっとしています。

友人もホンコンから特急便で荷物を発注したら、この時期えらく時間がかかってしまい「余分に支払ったお金を返してもらおう」と冗談半分に言っていたので、この時期は注意が要ります。

荷物の追跡状況を見ると赤線で印をつけたアンカレッジで12月31日から翌年1月3日までとまっていたようです。

以前B&Hで買い物したときはB&Hの長い休みに重なり10日間程手続きがストップしていて、必要な時に間に合わなかった事がありました。

今回購入した物の一部です。

最近の自由雲台は耐荷重の高い物が安く手に入るようになりました。ちなみに左の二つは1個4000円台です。(送料が入ると少し高くなります。)

工作機械の加工精度が上がった事が大きな要因なのでしょうか、軽い力でしっかり固定出来ますし、出っ張ったパン棒のない分大変コンパクトです。

今まで数十年使用してきた3ウエイ雲台に替えて使用します。

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「R写真スタジオぶろぐランキング」のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。